忍者ブログ
遊戯王 にはまってしまったようだ これは 萌を ほうしゅつするしかない▽
[19]  [18]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [3]  [4]  [5
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※微シリアス:大神死後、白雪独白








僕等の夏が終わった。



ご め ん ね 。





ボクは3年生になって、レギュラーにもなった。
ピッチャーは勿論キミ、大神じゃない。


『甲子園、絶対優勝しような!』


こんな約束をしたのはもう随分前の事で。
それでもつい昨日の事のように思い出せるのは、
キミの言葉が力強くて、真実味を帯びていたからだ。
キミが生きていたら、真実になったんだろうけど。

ボクはボクなりに練習に打ち込んできたつもりだった。
キミの球を受けられなくなってから、
次点のピッチャー…今ではエースピッチャーの球を受けてきた。

そしてキミと考えた打法。
空蝉。
完璧にボクの物にする為に、足りない物を補ってきた。
どんな球にだって食らい付いていったつもりだった。

でもやっぱり駄目だったみたい。
ボクには、ボク達にはキミが必要だったよ。


「…っく、ごめんね。…ごめんね」


県大会、ボク達は負けてしまった。
"甲子園"っていう所は、
キミが居なくなってからはもう大分遠い所に行ってしまった。

どれだけ『絶対打つ』と思っても、それだけじゃ到底甲子園なんて、
県大会制覇にすら及ばなかった。

キミが出来なくなった事を出来るだけしたかったのに、
キミが行きたかった甲子園、全く及ばなかった。


「ごめ…」


ボクの口からは『ごめんね』しか出てこない。
『あそこで打てたら』とか『あの球を取れば』とか。
思う事はあっても、何を言っても言い訳にしかならないよ。

今キミが隣に居たら、ごめんしか言えないボクに、
『ユキのせいじゃないだろ?』って。
こっそり言った後、きっとみんなと悔しさを泣いて吐き出すと思う。

でもキミは居ないから、大会にも出られなかったから。
何も出来ないまま、試合に負けたボク達を見るだけだから。

ボクは意味の無い『ごめんね』をキミに言う事しか出来ない。
本当に全く意味を成さないし、言ったからといって結果が変わる訳でもないけど。

ボクの口からは『ごめんね』しか出て来ない。
そんな自分が不甲斐無くて、ちっぽけで、情けなくて。
もちろん野球は団体競技だけど、
でも何故かボクの責任のような気がして。

キミが出来なくなった事を出来るだけしたかったのに、
重要な事を成し遂げる事は出来なかった。


「──ごめんね」


何回言っても意味は無いけど。
結果は変わらないけど。
それでもボクは口にする。

情けなくてごめんなさい。
キミのやりたかった事、出来なくてごめんなさい。

夏の熱い太陽が、じりじりと引っ切り無しに照らしてくれる。
慰めてくれるみたいな暖かい光と、苦しいくらいの暑さと。

キミに対するごめんなさいと後悔の気持ち、
この太陽の光と共に忘れない。



write:2006.06.10
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web clap!
プロフィール
HN:
りこ
性別:
女性
自己紹介:
AIBOとATMが大好きです。
闇表だけど、精神的には表闇も大いに結構。

たまにミスフルで大雪。
白雪監督大好きです^^
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター