忍者ブログ
遊戯王 にはまってしまったようだ これは 萌を ほうしゅつするしかない▽
[14]  [37]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [21]  [32]  [31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ShortShort!!
マリマリで双子パロディ。

※設定※
  • 兄:マリク(表)、弟:[マリク](闇)。
  • 兄:ブラコンでシスコン。弟がいないとまるで駄目な子供。
  • 弟:ブラコン。わりとしっかり者。兄のフォロー係。
  • 高校生。
  • マリマリ。ただのWマリクかもしれない。
  • マリクの一人SSS。

 帰って早々つけたテレビはつまらない。
 何なんだこのバラエティ番組は。やかましい、うるさい。
 別にバラエティ番組が嫌いなわけじゃない。けれど、今は何を見てもつまらない。それはもう自覚してるけどどうしようもない。
「──遅い。遅い…!」
 ちらちらと時計を見てしまうのも自覚している。原因は分かりきっている。
「…いつまでボクを待たせるんだ。どこ行ってるんだよ、馬鹿。」
 ボクの双子の弟、[マリク]。
 いつもなら奴はボクの傍から離れない。学校だろうが何だろうが、所構わずと言って良いほど引っ付いてくるのが弟だ。
 別にそれは今に始まった事じゃない。昔から、小さい時からの事だから、本音を言うと引っ付かれないと落ち着かない。今更本人には言わないけど。
 二人一緒はボクにとっては当たり前の事だ。学校から帰るのも当然一緒。寧ろ奴が寄って来る。
 けれど、今日は違った。
『用事あるから先帰ってなよ、マリク?』
 ホームルームが終わって、いつも通りボクの席へやって来た弟が囁いた言葉はこれだ。ボクが何か言おうとする前に、さっさと奴は行ってしまった。
 今までこんな事があったかと思い出そうとした。けれど無理、思い出せない。
 買い物行くのだって二人一緒だし、別に部活なんてものをやってる訳じゃあない。
 学校帰りに寄る所?いつも二人でいるんだ、別々に行く所があるのかなんて思い浮かぶはずが無い。
 待てども待てども帰って来ない、ボクの片割れ。
 無性に腹が立つと同時に、無性に寂しくなった。
「……あ。…着替えよう、かな。」
 学校から帰ってもう2時間ほど経つ。
 いつもならさっさと着替えるボクだけど、そういえばまだ制服のままだ。
 何だこれ。奴がいないといつも通りの生活が出来ないのか、ボクは。
 そういえばいつもなら夕飯の時間なのに、何の準備もしていない。帰ってから食べた物。お菓子を摘んだ程度か。
 それもこれも奴のせいだ。何時に帰るとか、先に夕飯食べてて良いとか、風呂入ってろとか。言っておく事は色々あるだろ。(そんな子供じゃないだろ!って言葉は聞かない)
「……あぁもう、早く帰って来い。[マリク]──」
 いっそ不貞寝でもしていようか。
 ボクから奴に連絡はしない。
 帰って来たら夕飯の準備と風呂焚きとその他諸々。
 全部任せてやる。
 遅くなる分仕事増やしてやる。だから、一分一秒でも早く、帰っておいで。



write:2008.11.15


まるで駄目な兄貴のマリク。さみしがりやのわがままりく。闇マの方がしっかり者。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web clap!
プロフィール
HN:
りこ
性別:
女性
自己紹介:
AIBOとATMが大好きです。
闇表だけど、精神的には表闇も大いに結構。

たまにミスフルで大雪。
白雪監督大好きです^^
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター