忍者ブログ
遊戯王 にはまってしまったようだ これは 萌を ほうしゅつするしかない▽
[14]  [37]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [21]  [32
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ShortShort!!
マリマリで双子パロディ。

※設定※
  • 兄:マリク(表)、弟:[マリク](闇)。
  • 高校生。日本に留学中。
  • 某動画サイト関連。政治ネタ。
  • 『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』
  • マリマリ。ただのWマリクかもしれない。

 

「兄上サマ、兄上サマ。ちょっとこれ見てみなよ。」
リビングのテーブルでノートパソコンに向きっきりで何やらやっていたボクの弟。面白い物、分類するなら馬鹿らしい物を見付けたらしい。
ヤツの笑い方を見れば一目瞭然だ。人を馬鹿にする時の、薄く口元に弧を描くそれ。まぁ、何でも良いけど。
「何だよ、面白いヤツって?」
ボクはヤツの座るソファの横へと腰を下ろして、そのノートパソコンを覗き込んだ。ヤツが見ているのは日本の動画サイトのようだ。コメントが書き込めるヤツ。いつの間にID取得したんだお前は、なんて頭を過ぎったけど、これは置いておく。

動画に映っているのは日本の政治家だ。ニュースでもよく見るからボクも知ってるよ。日本の民主党?確かそこの幹事長。日本にいる訳だし、多少ではあるけど日本の政治にも興味はある。ニュースはよく見るよ。テレビくらいだけど。
テレビで見てる限り、面白いなんて事は特に無い。大体日本はおかしい。日本のマスメディアは随分と政府批判に躍起になっているようだ。どこの国に字が読めないや、物の値段が分からないで批判される首相がいる?いるのかもしれないけど、ここまで度が越していると正直呆れてるよ、ボクはね。
「まぁまぁ。兄上サマ、んな顔しないで見ろって。テレビで見てるのがつまらないってのは同意だがねぇ。」
「…あぁ、はいはい。見るよ、見るけど何で分かるんだいお前は。」
「顔に出てる。」
「……あぁ、そう。」
仏頂面ってヤツにボクはなっていたらしく、薄く笑んだままのヤツがボクの頬を摘んだ。痛くは無いけど、擽ったい。
「ここ、ここ。この発言、聞いてごらんよ。どう思う?」
再生ボタンを押して再生され始めた動画。質問に答える姿のようだ、が。虚ろに見える眼差しで語り始めた言葉は、耳を疑う物だった。
「……この人。日本の政治家、だよな?」
「あぁ、そうだよ。日本の野党の、しかも幹事長ときた。よく見るだろ、テレビで。まぁ、オレも最初は驚いたけどねぇ。単なるネタなら面白いんだが、日本人にしたら厄介だろうよ。本当、面白い。」
薄く笑むだけだったヤツが、ついに堪え切れずに声を上げて笑った。ボクはと言えば唖然として、それこそ開いた口が塞がらない。
この政治家がなんと言ったか。
『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』
ボク達はエジプトから日本に留学に来ている訳だ。エジプト・アラブ共和国という国から、日本と言う国へ留学に来てる。独立国家である今、エジプトはそこに住む国民の所有物だ。と言うか、そんな事当たり前だと思うんだけど。その国に住むのにその国民の物じゃない?それじゃ誰の物だというのか理解に苦しむ。
「知ってるかい、兄上サマ。日本人のクセに、日本人に不利になる事ばかりをする奴等が政治家なんて事をしているみたいだよ。はぁ、オレは日本人を好きになったが、日本の政治家は日本人が嫌いなんだろうねぇ。」
「まさかこんな事言うのが政治家なんてね。…と言うか、だ。普通捕まるだろ、馬鹿な事を言う政治家なんて。まるでスパイだ。自分の国を他国に売り払う馬鹿なんて。」
「まぁ、日本はスパイなんて概念が無いんだろうよ。平和な国、だからね。頭がお花畑なのは頂けないがねぇ。」
再生を続ける動画からは、愛のテーマなんて全く意味の分からない言葉が流れてくる。これ、質問の答えになっていない。日本語の理解がある程度であるボク達だけど、この政治家が有り得ない事、馬鹿らしい事、そして日本を売り渡そうと言うのは語る内容から理解出来た。
弟が「面白い」と言うのは尤もな事だ。自国を売り渡す政治家、なんてなかなか見られるようなものじゃない。
「はぁ……。大変だね、日本。あぁ、マスメディアが信用出来なくなって来た。この党の事、持ち上げてばかりいるだろ。漢字の読み間違いなんてちんけな事じゃない問題あったのに。」
「ハハッ!マスメディアも日本を売り渡したいのかもしれないねぇ。全く、災難な国だよ。秘書が逮捕されても関係無いで、説明も無しに辞めた党首もいるしね。精々オレとマリクが留学してる間は、日本が存続してほしいもんだが。さぁ、どうなるかね。」
「…平和な日本人が危機意識を持つ事を祈るよ。」
「まぁ、オレ達は外国人だからね。日本人は日本の危機に気付くべきだよなァ。国が無くなっちまってからじゃあ、日本人を馬鹿呼ばわりしなきゃならなくなるよ。」
「……あぁ。」
あんまりにも意味不明な事ばかりをのたまう政治家に、ボクの不快感は増すばかりだ。弟からマウスを奪って強制的にブラウザを閉じる。「あ。」隣で何やら残念そうな声を上げたが気にしない。
もしボク達の祖国で同じような発言が出たらどう思うだろう。その政治家を打ん殴りかねない。
平和な日本人は一体どんな反応をしていくのか。この幹事長が今度は党首に何てなったら。日本に留学している以上、不安を感じるしかないよ。



write:2009.05.14

 


生放送でのびっくり発言兄ぽっぽ。これからの日本が心配。。。頑張れ首相!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web clap!
プロフィール
HN:
りこ
性別:
女性
自己紹介:
AIBOとATMが大好きです。
闇表だけど、精神的には表闇も大いに結構。

たまにミスフルで大雪。
白雪監督大好きです^^
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター